AKB48高橋みなみのラストシングル、MV解禁「会いたかった」再現も 10年の軌跡を凝縮

2015-11-24_08h35_26

来年3月38日にグループを卒業する高橋みなみのラストシングルとなるAKB48の新曲『唇にBe My Baby』(12月9日発売)のミュージックビデオが解禁された。
2006年リリースのインディーズ1stシングル「桜の花びらたち」以来となる高橋の単独センターである同楽曲。MVでは、メジャーデビュー曲「会いたかった」(2006)のロケ地で撮影を実施。象徴である灯台や、電車を見送るシーンなど過去の作品のオマージュがふんだんに盛り込まれ、笑いと感動のドラマシーン、テンポ良い歌シーンとが融合した大作に仕上がった。
2015-11-24_08h40_17
2015-11-24_08h28_41
2015-11-24_08h29_19

高橋は「私にとって卒業シングルのMVなのですが、その事を抜きにしても大好きなミュージックビデオになりました」と仕上がりに自信。「MVのテーマは『バトンタッチ』していく、そんなMVになっているなと思います。メジャー・デビューシングル『会いたかった』の撮影現場にも再び行かせていただき、思い出も感じながら、撮影できたのは良かったです」とこれまでのAKB48人生を振り返りながら、「楽曲はすごく明るく、“アイドル”らしい恋愛の歌なんですが、その明るいからこそ別れが切なく、そして次に繋がる希望だったりとかが見えてくるMVになっているのかなと思います」と説明した。
2015-11-24_08h30_15
2015-11-24_08h31_22
2015-11-24_08h33_32
2015-11-24_08h34_26
2015-11-24_08h35_26
2015-11-24_08h36_09
2015-11-24_08h36_38
2015-11-24_08h38_54
2015-11-24_08h39_24
2015-11-24_08h40_52
2015-11-24_08h41_29

これらの記事もよく読まれてます。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です